人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hanazdiary with Leo

akkohz.exblog.jp
ブログトップ

スウィニー・トッド

スウィニー・トッド_b0029126_19521736.jpg


このポスターだけでもちょっと不気味ですね
また内容がとても悲しく残酷なストーリーで・・・
こんな悲劇のミュージカルってなかなかないですね

私は映画の方を見ているので心の準備はできていましたが



ストーリー
19世紀イギリスのロンドン、フリート街。

流罪となった、理髪師ベンジャミン・バーカー。残した妻と幼い娘を想い流刑地から脱獄した彼は、漂流しているところを水夫アンソニーに助けられる。アンソニーの乗る船で15年振りにロンドンに戻ったベンジャミン・バーカーは、スウィーニー・トッドと名を変え、
フリート街にあった自分の理髪店へと向かう。

そこで彼は、かつての店の大家であったパイ屋のミセス・ラヴェットと再会する。彼女から妻と娘に起きた悲劇を聞かされ、自分が無実の罪を着せられたことを悟った彼は、全ての元凶であるターピン判事に復讐を誓う。


細かいことは残酷すぎて書けないので
興味のあるかたはウキィペディア もしくはジョニー・デップの映画をご覧ください


主役のお二人(市村さんと大竹さん)はやっぱり貫禄の演技でした
良かったです
Commented by keikomama105 at 2011-05-25 14:06
怖そうですねぇ~ スリラーは見ないんです(トイレ行けない 涙)
大竹しのぶさん好きです 
どんな役もピッタリで すごい女優さんですね 興味あるある(笑)
Commented by akko_hz at 2011-05-25 19:49
keikomamaさんへ
怖いのと残酷なんです あとちょっとグロテスク
でもお芝居はすごいです 一回見てもいい作品ですよ
by akko_hz | 2011-05-23 20:03 | akkoの日常 | Comments(2)

ますますマイペース


by akko_hz