カテゴリ:akkoの日常( 351 )

働くこと

10月から
土を掘ったり運んだりする仕事に行っています
週3日で3ヶ月の有期限つきです
ずっと事務職ばかりだったので一日外で過ごすのもはじめて
何もかもはじめてでさっそく膝を痛めてしまいました

昨年 前の職場でいろいろあり
倒産など経験して自分のなかでかなりテンションが下がっていました

働くことって大変なんだなぁっとまた改めて感じています

体は大変だけど充実感のある仕事なので
頑張りたいと思っています




[PR]

by akko_hz | 2017-10-12 11:09 | akkoの日常 | Comments(2)

これは私です

b0029126_14172028.jpg


秋篠宮様、紀子様も
鑑賞された
アルチンボルド展に行ってきました
1日違いでお二人に会えたのに残念

これ会場に入る前に
自分もアルチンボルドの絵になれる
コーナーに並んで写真撮りました

とても印象深い絵画展でした

[PR]

by akko_hz | 2017-09-06 14:16 | akkoの日常 | Comments(0)

咲いた〜

b0029126_09594150.jpg


やっと一輪咲きました
嬉しい〜




[PR]

by akko_hz | 2017-08-01 10:01 | akkoの日常 | Comments(2)

収穫

b0029126_12021706.jpg

プランター菜園
今年本格的に挑戦したのは
いいけれてど
キュウリ…実がならず

ナス一つだけ
収穫できました

ベランダで育てるの予想以上に大変

でもまたチャレンジします!


[PR]

by akko_hz | 2017-07-30 12:01 | akkoの日常 | Comments(2)

桜も終わりました

気がつけば桜も散り
春まっさかりですね
というか初夏??


b0029126_1357208.jpg




ちょっと前に桜を見に近くの公園へ
ウォーキングに行ったときに見つけました

取って帰って食べちゃおうかななんて思いながら・・・

はぁぁぁ 早いなぁ
[PR]

by akko_hz | 2017-04-17 13:59 | akkoの日常 | Comments(0)

歌舞伎座

b0029126_16522799.jpg



金曜日まで歌舞伎座の近くで仕事をしていました
最後地下売店に寄ってこれを購入

二月は勘三郎さんのお孫さん二人の桃太郎を上演しています


大好きだった勘三郎さん
もう素敵なお姿は見れないけど
こうやってお孫さんたちに受け継がれていくんですね

いつかふたりの舞台見てみたいです




[PR]

by akko_hz | 2017-02-17 16:56 | akkoの日常 | Comments(0)

春よ来い


今日はちょっと目がかゆいかも
花粉症ひどくはないんだけど
なんか今年は早めに感じます


ちょっとだけ仕事してたけど
今日から少し休憩です



あ~~~~~ 今も目がかゆい

今年は眼科にもいかなくちゃならないかな~

でもはやく春がきて~
寒いのはもういやだ~~

[PR]

by akko_hz | 2017-02-16 18:53 | akkoの日常 | Comments(0)

今年の風邪

インフルエンザが治ったと
思ったら
また扁桃腺がはれ少し発熱

今年の風邪はしつこいらしいです

みなさまお気をつけくださいね

[PR]

by akko_hz | 2017-01-31 17:31 | akkoの日常 | Comments(4)

久しぶりに

インフルエンザのおかげで
久しぶりに家でぐーたらしてます

b0029126_11202140.jpg

いつもはレオがよく寝ているベッド
はなちゃんもねるんだなぁ

[PR]

by akko_hz | 2017-01-26 11:19 | akkoの日常 | Comments(2)

インフルエンザ

今まで熱がでても
インフルエンザって言われたことなかったのに
今日も熱ないのに~~~


今日はじめて鼻に綿棒で検査して
インフルエンザA型って言われました



今月で終了の仕事
最後にお休みになっちゃった・・・・・
あ~~~



みなさまもお気をつけください
[PR]

by akko_hz | 2017-01-25 14:06 | akkoの日常 | Comments(0)